愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

を感じる時、それは・・・

スーパーに続々とチョコレートの新商品が並ぶ時

そうそう買ったりはしないのですが、毎年必ず買うチョコがあります。
それはこれ


チョコレート


大好きなバッカスに今年は「芋焼酎ショコラ」を発見!!
しかしこの芋焼酎のチョコ、なぜか最寄のマツキヨでしか売っていませんでした。
実家の方でも売っていないということで母にプレゼントしたんですが、
スーパーを探しても探しても見つからない不思議な一品。

普段芋焼酎を飲まないので、中のお酒の味に関しては何も言えませんがやっぱりこのチョコを食べないと「冬」は始まりません。

私の冬チョコナンバー1です


それから、最近好きになったもの。


いくらごはん


昔から「いくら」がどうも好きではありませんでした。
なのに、好きになったには訳があるわけで・・・

夫の実家は北海道なんですが、時々送ってくださる「おいしいもの」
その中に「いくらのしょうゆ漬け」なんてものがあって試しに食べてみたら今まで食べたことのある「いくら」よりおいしいwww

「もみのり+いくら」の丼は簡単だし最高
いただきものだからこそおいしい??

夫のご両親のおかげで「食」が広がってます 感謝感謝
2008.01.29(Tue) カテゴリ : ふたりごはん記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

ボンボン系のチョコはおいしいですよね☆
でも、チョコ好きの子供達が見つけたら取り合いになりそうだけど
これだけは「大人チョコ」ですよね♪
バレンタインギフトいろいろ並んでますね☆
見ているだけでも楽しいです☆

バッカス、私も大好き~♪
普段お菓子は買わない方ですがこれだけは毎年買ってしまいます。
ラムよりやっぱりウォッカが美味しいです~
私も焼酎はあまり飲まないので・・・オーソドックスな方を頂きます。

ミキさん、こんばんわ~。
TB企画私も参加したんですよ。
写真を撮りながら作業するのって大変でした・・・^^;
ミキさんのTB楽しみにしてますね~。

お酒入りのチョコ・・・私食べれないんですよ。
お酒全く飲めないから、これ系のチョコ食べると酔っちゃうんです。
お子ちゃまでしょ・・・^^;

イクラわたし大好きです♪
安いのでも美味しく食べれちゃいます^^
北海道のイクラっておいしいんだろうなぁ!
他にも美味しい物いっぱいだし羨ましいです。

今日は1つお願いがありまして。。。
リンクいただいてもかまいませんか・・・?

>みんりんさん
普段あまりお酒は飲まないんですが、ボンボン系のチョコ大好きですww
バレンタインギフトの時は試食もまた楽しみですが♪

それにしても、オーブン残念でしたね!!
でもきっとぴったり合う子にめぐり合えるはずですので頑張って探してくださいね(^0^)/

>結さん
やっぱり??結さんもバッカス好きだと勝手に思い込んでましたよ~ww
そして私もラムよりも芋焼酎よりもノーマルなウォッカのが好みですww
これが冬の楽しみなんですよね♪

>あちゃこさん
私もついにTB参加記事が完成しました★
バターたっぷりな生地なだけに手を拭きながらの撮影がなかなか大変でした。
あちゃこさんのTB記事も後でじっくり拝見させていただきますね♪

いくら、お好きなんですね!!
こんなに美味しいものだったとは今まで気づきませんでしたよっ!
将来札幌とかに住んだら魚介食べ放題?と食べ物に釣られつつあります(笑)

それから、リンクの件ありがとうございます!!!!
こちらこそ、リンクさせていただいてもいですか???
どうぞよろしくお願いしますww

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/46-f41d9582
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。