愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

昨日、ぶらぶらとあまり行かない駅の近くで買い物をしていたところ、最近気になっている「ベーグル」のお店の一つであるベーグル&ベーグルを発見★
家の近くにはお店もないし、ネットで見て気になっていたので買ってきました

ベーグル&ベーグル


・ココア&ホワイトチョコ
・ブラウンシュガー
・シナモンレーズン
・メープルウォルナッツ
・枝豆&豆乳
・抹茶ホワイトチョコ


お店でどんどん売れていっていたのであんまり種類がありませんでしたが、気になった6種類を購入!(冷凍保存OKだそうなので・・・)

そして今朝、早速食べました~

0203べーぐる
ココア&ホワイトチョコ
枝豆&豆乳
ブラウンシュガー


「枝豆&豆乳」はそのままで・・・

思っていたよりもやわらかめでしたが、しっとりもっちり。
枝豆の塩気(?)と豆乳のやさしい風味でちょっといいかんじ。

もう二つ。

0203べーぐる-クリームチーズ


「ブラウンシュガー」にはいちごクリームチーズ
「ココア&ホワイトチョコ」にはチョコクリームチーズ
をそれぞれに塗って食べました
やっぱりベーグルにクリームチーズってあう~

夫と分け合いながら食べたのですが、この間作ったベーグルとは違って食が進んでいたので聞いてみると「これくらいのしっとりもちもち具合が好き」とのこと。
ん~、今度作るときには頑張ってみます!!

さて、残りのベーグルはどうしようかな~♪
明日の朝食?昼食??

楽しみです


今回はパン作りをしていませんが・・・
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



0203クリームチーズ


・チョコレートディップ(グリコ アーモンド)
・クリームチーズ(フィラデルフィア クリーミィソフト)

1:1の量(目分量だけど)をよく混ぜるだけ

・いちごジャム
・Kiriクリームチーズ

1:1の量(こちらも目分量)をよく混ぜるだけ


簡単ですが、甘さを調節できるし自分でいろいろ混ぜてみるのもいいな・・・

2008.02.03(Sun) カテゴリ : ベーグル記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

私も通りがかりにあるのを横目に見ながら、一度も買ったことがありません、「ベーグル&ベーグル」。
旦那さんに好評だったんですね、しっとり&もちもち具合。
そういわれると食べて見たくなってきましたー。
やっぱり違うのか?
クリームチーズいいですね~、相性ピッタリ♪
そういえば私、セルフィユさんのディップの本を貰ったんですよ・・・
活用しなきゃ!

>結さん
ベーグル、今まで食べた中で一番しっとりでした。
いろいろあるから自分の好みの固さを探すのも楽しいかもしれないなぁと思ってます。
結さんも一度試してみてくださ~い♪

あ、私もセルフィユのディップの本持ってますww
フープロの本2冊と一緒に買ってもらったんです★
いろいろ作ってみたいものはあるんですが、まだ読む専門になっちゃってます・・・
 
活用しましょしましょ♪♪

ベーグル&ベーグルのは食べた事ないんだけど
ベーグル大好き!!!
うちも夫と色々なお店の取寄せて食べるよ~
でもウチはなにもつけずに、素材の味を楽しんでマス(*´ε` *)

>あきちゃん
いろいろなお店のお取り寄せしてるんだね!!
今度おいしいお店教えてください♪♪

私も最近はよ~く噛み締めて素材の味を楽しむことにしてみたよ!!
やっぱり種類が多いだけに味わい深いし、お気に入りの味を見つけるにはとってもいいかも!!!
最近、毎朝ベーグル食べてる気がします・・・

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/49-117a66e3
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。