愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

今年の悪ふざけはこんなかんじで始まりました。


夫の14日のお弁当・・・ 

VD嫌がらせ弁当
もはや「嫌がらせ」としか言えない*


あんまり嫌がらせをするのはかわいそうかと思い、フタの上に「開封注意のメモを貼り付けておきました。

かなりの「緑不足」ですが、卵焼きの中はたっぷりのキャベツでなんとか緑をねじ込んでみたもののぱっと見わかりません* 
残念・・・

夜はちょっと高いチョコでガトーショコラの小さいのを焼いてプレゼント
やっぱり「素材の味」がいいからかいつもよりおいしくできました
(でも写真撮るの忘れたーーーーーっ!!!!)



そして、自分好みで買ったチョコがこれ。

じゃぱにぃずせっと
【Choco】和のチョコレートじゃぱにぃずせっと


エコール・クリオロのチョコレートなのですが、実は去年のバレンタインのころからずーーっと気になっていました。
なので、両家父へのバレンタインギフトもこれに決定

このチョコ、どこらへんが「じゃぱにぃず」かと言いますと・・・

じゃぱにぃずせっと(中身)


テオブロマのアステカも気になっていたんですが、こちらは唐辛子の他に山椒やゆずなど「和」の素材のチョコレートなんです。
両家からの反応もイイカンジ喜んでいただけてよかったです
実は、まだ食べていないので、食べたらご報告しますね~

そして、なんと今年はチョコレートをいただいちゃいました!
夫にじゃないですよ~っ!
部長さんから女性陣に一つずつロイズの生チョコ

ロイズ-マイルドカカオ

こんなことは初めてなのでみんなでビックリ&感動

今年はチョコが豊作です

2008.02.16(Sat) カテゴリ : 記念日・イベント記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

ミキさん、こんばんわ~。
可愛らしいバレンタインのお弁当ですね♪
お昼にお弁当を開けた旦那さん、きっと「ニンマリ・・・^^」だったんでしょうね?!
ミキさんって何だか可愛らしい奥さんですね☆

このチョコすっごく気になります。って言うか食べたいです!
柚子とか山椒とか七味とか食べてみたいのばっかりです。
このチョコちゃんと覚えておこう!
いつこ見つけたら絶対買ってみよ~っと^^

春には帰省されるんですか?
『楽しみじゃなぁ~!はよう帰って来られぇよぅ!』(笑)

ハートが飛び交ってますねー。
旦那さんの反応はいかに?

あぁぁぁ・・・高級チョコのガトーショコラを撮り忘れるなんて!
やっぱり違いました?
何を作るにも素材の良さ・悪さまで気が回らないので、その差がどうなのか知りたいわー。
和風のチョコ美味しそうですね。見た目もちょっとだけ「じゃぱにぃず」なのがまたイイわ。
食べてみたら感想聞かせてくださいー

>あちゃこさん

普段はまーったく「可愛い奥さん」ではないですよ!
むしろこんなのとは縁の無いかんじで(^^;;
(ついさっきも「くしゃみ」がすごすぎる!(おっさん)と言われてしまいました)

ただ、普段とのギャップなのか、こういう「ベタなこと」をやると夫は喜んでくれるのでたまに「嫌がらせ」としょうして遊んでいます。

チョコ、機会があったらぜひぜひ試してみてくださいねーー!!!
食べたらご報告しますね♪♪

岡山弁、ありがとうございますww
すごく懐かしくってくすぐったい~っ!!
「じゃろ・じゃが・じゃがな」は必須ですよね!!!

>結さん

こういうベタなことをやると、素直に喜んでくれるみたいでなんか嬉しそうにしてましたよ~っ
普段とのギャップがあるからこそですかね???


ガトーショコラ、「はい」ってあげたらすぐに開封されてしまって・・・
後で写真を撮ろうと思っていただけに残念でしたよ~!!!
素材の違い・・・
やっぱりチョコによって味も変わるなぁ・・・と思いました。
といっても、普段も普通に売ってる板チョコとかを使うのでまずいわけではないんですが、今回はちょっとビターなチョコだったので味の違いが余計にあったのかもしれません。
バターやオリーブオイルもやっぱり料理の味にかなり影響してるなって感じるのでやっぱり「いいものはウマイ」のかもしれないです。
(オリーブオイルとパスタのコンビは味の違いが顕著なのでぜひぜひ試してみてください)

チョコ、実はまだ食べてなかったりします。
なんかいただきもの達の賞味期限が短くて、そっちを先に消費!とか頑張っているので、食べたらご報告しますね!!

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/55-4aa9c312
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。