愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

最近夫の帰りが早いので一緒にまったりとごはんを食べる時間ができました。
きっとまた忙しくなってこうい時間もなくなってしまうんだろうな・・・ということでゆっくりまったり和食ご飯が続いています。

そんな今日は、私の帰りが遅かったので準備に大忙し。
「もう一品!」と思ったところに
結さんのお宅のごはんに登場した「梅のりきゃべつ」がふと頭をよぎったので真似っこさせてもらっちゃいました


梅のりきゃべつ

お漬物感覚ですがりっぱな一品
夫も気にって食べていたので、我が家の「もう一品!」メニューのレギュラーになってくれそうです
いいレシピを教えてくれた結さんに感謝です

そして食後は、スーパーで見かけて気になっていたコレ。


チーザ


間接照明にしてまったりお酒タイム
な~んて、結局横でPC開いてネットしてますが・・・

これ、超ウマです!!!
しかも袋にちゃんとジッパーがついているので残して保管もOK★
また買っちゃうかも~
2008.02.20(Wed) カテゴリ : ふたりごはん記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

早速作ったんですね~
簡単な割に、結構しっかり手をかけた味っぽくないですか?(^^;
梅干がいい仕事しますよね。
ゴハンもこれだけでも進むし。
旦那さんにもお気に召して頂けたようで、私も嬉しいです~

チーズのヤツ、味が濃厚そうですよね。
ワインと合いそう。

ミキさん、こんばんわ~。
あ~っ!この梅のりキャベツ~っ!
私もすっごい気になってたんですよ~。
でも海苔がないから買ってから・・・って思ってたの。
やっぱり海苔は欲しいですよね。
旦那さんも気に入ってくれたんですね!
「もう1品」メニューに追加なんですね!
そこまで言われると絶対食べたくなって来た^^
来週中に絶対作ってみよ~っと♪

チーズのお菓子ほんと濃厚そうですね。
ワインとかと一緒に食べたらお洒落ですね~。
まぁ飲めないから私は葡萄ジューズで・・・(笑)

>結さん

簡単すぎて「えっ?」って感じなのですが、ちゃんと副菜(^^)
ご飯も進むしおいしいしで早速レパートリーに追加決定でした★
結さんのブログを見ていると食の世界が広がるんですよね~っ
嬉しい限りです!

チーザ、すごい濃くて濃厚でした。
ジッパーがついているのも納得な一品。
ワインに確かにあいそうですが、夫はビールオンリーなので残念っ!

>あちゃこさん

梅のりきゃべつ、本当においしかったのでオススメですww
我が家はちょうど頂き物の「もみのり」があったので即活用★
「あと一品ほしい」時って時間がかからずおいしく見栄えのするもの・・・ってなるといつもちょっと悩んで変なものを作り出してしまうんですが、これはきっとこれから大活躍しそうです(^^)

チーザ、かなり濃いチーズ味でしたよ。
私もお酒はあまり飲めないんですが、オススメの葡萄ジュースがあるんですよ!!!

妹尾とかにある「インポートショップ・トレンド」ってわかります?
(超マイナーですが・・・)
そこの楽天ショップで買ったのできっとお店にも置いてあると思うんですよ。

http://item.rakuten.co.jp/e-trend/3170210020406/

このラベル、探してみてください!
夫のお母さんからいただいてすっかりはまってしまったんですが、白葡萄とかバージョンもいろいろあるんですがメチャウマですよ★
ストレートだし、気分は「ワイン」ですwww

ミキさん、こんばんわ~。
「トレンド」ちょ~ローカルですね~(笑)
でも東京にいるミキさんとこんな会話が出来て嬉しいです♪
今見てみたんだけど、これってジュースなんですね。
ワインみたいな瓶とラベルで本物のワインみたぁい。
今度行った時チェックしてみますね!
実は随分長い間行ってないトレンドです。
でもあそこ行くといつも気に入った何かを見つけられて好きなんですよね~♪
嬉しい情報をありがとうございました~^^

>あちゃこさん

ほんと、不思議なかんじですよね!
故郷から離れているのに、こんなローカルなお話ができるなんて!
これからいろんなおいしいお店とかも教えていただけると嬉しいですww
(私のオススメは、倉敷駅前のプチ・ラパンです♪)

ご紹介したワインみたいなジュース、すっごくおいしいんで売っていたら試してみてくださいね♪
実は、近所のケーキ屋さんで見かけてこの間も買って飲みましたww

トレンド、変わったものが多いんですが気になるものも多いんですよね~っ
ぜひぜひ試してみてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/58-9eefd850
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
