愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

あちゃこさんのお宅で「トマトと蕪のマリネ」を見てから無性に食べたくなったので早速作らせていただいちゃいました



蕪とトマトのマリネ



でも、なんで「トマトと蕪のマリネ」ではなくて「蕪とトマトのマリネ」なのか
それは・・・

我が家にプチトマトしかなかったので、圧倒的な蕪の量に対しプチトマトを半分に切ったのが少ししか入っていないからなのでありました

しかし、今回驚きの新事実が判明



なんと・・・
 
   なんと・・・・



夫は蕪が嫌いだそうな



歯ごたえ?が苦手だそうで、一つ食べたっきり 「ごめん。。。。」 と一言。
「大根なら好きなのに~っ」だって・・・*
モロヘイヤ、春菊、三つ葉、舞茸に引き続きダメ宣言・・・・・ 
嫌いでも普段は半無理やり食べさせますが、絶対食べないモノがだんだん判明してきました*
全部おいしいのになぁ・・・・・

まぁいいわ~、私がしっかり食べさせていただきますとも
でも、いつか・・・ 覚えとけ~っ
夫の嫌いな野菜をどうやってごまかせて食べさせようかと悪巧みしたりして
2008.03.12(Wed) カテゴリ : ふたりごはん記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

家のパパも蕪はあまり好きではないようです。。
生のサラダや、煮物では好まないようですが、キムチにしたら
パクパク食べてくれました★
美味しいのにね♪

ミキさん、おはよ~です。
美味しそうに作って下さってありがと~♪
ウチも蕪のが多かった気がするなぁ。
旦那さん蕪苦手だったんですね、残念。。。
美味しいのにねぇ。
蕪って何にもクセがないお野菜だと思ってたけど、嫌いな人は何か感じるんでしょうね。ウチの旦那さんは椎茸ですよ。これはもう絶対食べてくれないですね。椎茸のだしが効いてるお味噌汁なんて最悪だそうです(怒)
でもウチもいつか・・・覚えとけ~!です(笑)

おっと、先を越されている(笑)。
これ、本当彩りも綺麗で気の利く一品ですよねー


相変わらず・・・青々しい物ダメなんですね、旦那さま。

うちの旦那が比較的好きな物ばかりです(笑・椎茸も)。
そういえばモロヘイヤって食べた事がないかも知れません。
流行った頃はなんとなくブームに乗ったみたいでイヤだと食べなかったの(^^;)

ふふふ、嫌いなものを騙して「美味しい」と言わせた日の快感なことこの上ナシ!
やっぱり必殺・すりおろしかしら?

>みんりんさん

みんりんさんのダンナ様も蕪は得意じゃないんですね!
やっぱり男性に多いんでしょうか??
キムチ!!
うちもキムチにすれば気づかずにパクパク食べてくれそうな気がしますww
なるほど~っ、キムチかぁ・・・

>あちゃこさん

私はとってもおいしくいただきましたよ~!!!
そして、今回の夫発言で、結婚して約3年間我が家の食卓に蕪が出てきていなかったことが判明!!

うちもしいたけは少し嫌がられます。
「食べるけど好きじゃないもの」ってかんじだそうです。
でも、干ししいたけになると・・・・ 実は私も得意ではないかもです・・・

>結さん

結さんのダンナさまはかなり優秀ですよね!!!
嫌いなもののお話をブログで見たことがないかも!!
結さんから教わった「しいたけマヨ焼き」もお弁当には問答無用で入れますがあんまり好きではないらしく・・・ 残すと鬼嫁がキレるので食べては帰ってくれますが(^^;;

蕪は食感がキライ!と断言していたのでそれさえわからなくしてしまえば食べてくれそうです。
どうにか好き嫌いを減らしてあげたいっていうかいろんなものを食べさせたいと思っているんですがなかなか難しいんですよね~

でも、ちょっと燃えます(笑)

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/67-314f20b4
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。