愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

会社の方から菜の花をたくさんいただいたので、クリームパスタにしてみました


菜の花のクリームパスタ

春のパスタに出来上がりました~


作り方は超適当*
材料も

・菜の花
・玉ねぎ
・しいたけ
・ウインナー

冷蔵庫にあったものばかりを適当に入れてしまいました

でも、このパスタは夫に大好評
パスタで手抜きしちゃったのに喜んでもらえてよかったよかった(^^)



2008.03.18(Tue) カテゴリ : ふたりごはん記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

コメント

ちょっとちょっと、これはヤバイわー
何かお洒落な感じですねー
私、菜の花って食べた事がないかも(--;)
よって調理した事がないかも。。。

フフ、うちも困った時は「玉ねぎ・ウインナー」が伝家の宝刀です。
とりあえず肉類…ウインナーか、みたいな。

ミキさん、クリームソースは何で作っていますか~?
私は近頃ネット友さんのレシピに定着しちゃってそれしか作ってないの(^^;

>結さん

パスタなのにスプーン?とかいうツッコミがこなくてよかった(笑)
下にひいたクロスがいい味でてますか??
やったwwww
結さんたくでは菜の花は食べないんですね~
うちは(っていうか私だけ)菜の花、年に1回は食べてます(^^)
ただ軽く塩茹でなだけですがほんのり苦味が春の味でおいしいですww


やっぱりちょっと肉を・・・ってなるとウインナーやベーコンが出てきますよね!
玉ねぎもわかります~っ!!!!強力タッグですよね!!

クリームソース、結さんのブログで「なつこさんレシピ」を拝見しててめっちゃ気になってます!!ヘルシーだし、いつか作ってみたい!!と思ってます。
でも今回はパンで使った生クリームがあったんで、牛乳と生クリームで軽くちゃちゃっとつくってしまいましたっ~


結さん、こんばんわ~。
菜の花料理を見ると春って感じですね♪
私はまだ食べてないんだなぁ、菜の花~。
春にはやっぱり食べておきたいですね。
たくさん頂いたなんて羨ましいです。
そしてパスタが本当に美味しそうです。
手抜きのつもりが予想を反して大好評!結果オーライ!みたいな事たまにありますよね。旦那さんも春を感じられるパスタで大満足だったでしょうね~♪

あちゃこさんが「結」って書いてる・・・( ̄∇ ̄;)
↑上のコメントが目に入ってしまったね?(笑)

クリームソース、見ていましたか!
ヘルシーなのに、全然普通のクリームソースなんですよ。
食べてみたら味が本当に普通でビックリでした。むしろ美味しい♪


生クリームと牛乳でちゃちゃっと・・
↑私、これは何度かやって、味もとろみも上手くいかなかったんですよ。
ザックリ分量じゃダメだったみたいです(^^;)なぜか。

季節を感じる菜の花は大好きでついつい買いたくなっちゃいますが
独特の苦味が私以外みんな苦手なようで(^^;
春らしくっていいですよね♪♪
クリームパスタに変身!
素敵です☆

>あちゃこさん

フフフ(笑) こんばんは~

菜の花がスーパーに並ぶと「春」ってかんじですよね!!
毎年欠かさず1度は食べたくなって買うのですが、実は、これも夫は食べません(^^;;
なので、今回は途中から鍋を分けて作成したんですよっ!!
それだけ私が「菜の花のパスタ」を食べたかったということなんですが。
あとはペペロンチーノがいいかな~と思ってましたがベーコンで作りたくて結局作らずじまいになってしまいました*

>結さん

結さん絶賛の「なつこさんのクリームソース」
私も次は試してみますね!!!!

あまりクリーム系のパスタは作らないんですが、いつも適当なんですよっ
生クリームも牛乳も・・・・
しかもレシピも見たことがなくて、味見をして仕上げてみたりしています。
なんとなくでいいかんじに仕上がってきたんですがまさか「奇跡の連発?!」
いつか失敗しそうで怖いです・・・

>みんりんさん

菜の花の苦味がいいのにっ!って思いますが苦手な方も多いみたいですよね。
春の食べ物の独特のにがみは身体にもいいとかなんとか、スーパーで配っていた冊子にも書いてありました(^^)

いつも同じような野菜がスーパーで買えますが季節ものはやっぱりはずせないですよね!!

ミキさん、ごめんちゃぁい^^;
↑のコメント間違えちゃってたわん。
結さん→ミキさん→結さん のコメント読んでたらついつい「結さん」になっちゃってました(汗)本当に失礼いたしました~^^

>あちゃこさん

いえいえ~っ お気になさらずに♪

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/70-28788555
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
