愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

今回は4連休・・・
の~んびり過ごすと決め、まったりとした休日を過ごすことが出来ました

木曜日はちょっと遠くのホームセンターへ。
そして、金曜日は一応「平日」ということでずっと気になっていたあのパン屋さんへ


zopf.jpg
パン焼き小屋 ツオップ


ずっと気になるパン屋さんだったので場所だけは調べたことがありました。
電車で行くとちょっと面倒だなぁ・・・なんて思っていましたが、車だと渋滞してても30分くらいで行ける場所だったことが判明

以外に手軽な距離でした

平日の15時過ぎに到着したのですが、駐車場にも余裕がありお店も2組くらいしかいなかったのでラッキー
ガードマンさんはいたので休日や時間帯によってはいっぱいになるのかな?


最初は、「行列ができてガードマンさんがいるパン屋」って一体?!

なんて疑問に思っていたんですが、入場制限されてもしょうがないくらいの狭い店内でした。
木造で、厨房は広そうでしたが売り場はほんとに狭くて少し暗くして落ち着いた雰囲気。
なるほどな~ と納得しながらパンを物色。

最近マイブームのベーグルは残念ながらありませんでしたが、めぼしいものをいろいろ買ってみました

そして、買ったあとは2階のカフェへ・・・


zopf-cafe.jpg


店内は落ち着いた雰囲気で、まったり楽しんでいる方が2組ほどいただけ。
これまたラッキーと平日であることに感謝しつつ奥まった席に陣取って注文。

朝食コースとかがあってすっごく惹かれましたが、時間的に夕方なので却下
気になるメニューがいろいろありましたが、これを注文。


zopf-cafe_カツサンド
夫注文:カツサンド ¥900

これ、すっごいボリュームで夫もビックリでした!!
しかも、スープ付き(今回はグリーンピースのポタージュでした)

半切れ味見させてもらったのですが、パンが美味しいうえにカツも揚げたて!
マスタードやソースもしっかり、凝ったかんじでおいしかったです
(カフェで出てくるサンドイッチの域をちょっと超えたかんじ!)
飲み物は、ロイヤルミルクティーアップロードファイル


zopf-cafe_フレンチトースト
私注文:フレンチトースト


こちらはバケットのフレンチトースト
注文してから漬け込んで作られるんですが、すっごく染み渡ってジューシー
ラム酒?の香りがほのかにして大人な味
キャラメリゼされたバナナと、ホイップが添えられていますが、メープルシロップも瓶ごと運ばれてきてかけ放題(笑)
少しかけると風味が変わってまたおいしかったです

飲み物は「桜ハーブティー
ポットサービスで3杯分くらい入っていたのでいい香りをずーっと楽しむことが出来ました

落ち着いた雰囲気でまったり過ごして満腹になった帰り道はなんだかほっこりした気分
いい休日になりました



買ったパンは土曜日のブランチに


zopf-1.jpg


zopf-2.jpg




いろいろ買ったせいでパンの名前はすっとんでしまいました
天然酵母のパンなのでぎっしり。
噛めば噛むほどおいしい味わい系でした

中でも、夫のお気に入りは「黒豆のリュスティック」
黒豆、煮てもあんまり食べないくせにパンになると好きだとか・・・
生地の部分がもっちりしていて「お餅みたいで気に入った!!」とか何とか言って喜んでました。
(確かにおいしかったです)

エピもおいしかった~
噛んでいるとじゅわ~っとパンのおいしさが広がっておいしかったです


あとは、夫がカレーパン、カツカレーパン、ビーフシチューパン(?)をセレクトしてました。
が、カレーパンは夫の中のパンランキングでは1位ではなかったようでいろいろ語ってました。
(カレーパンになぜかこだわる夫・・・)

近くのお店に天然酵母のハード系のパンはあまり売っていないし、
通販とかでもすごい人気があるようなので、今度は人気のパンを取り置きしてもらって買って食べてみようかなぁ~っ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
2008.03.24(Mon) カテゴリ : BREAD&SWEETS記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

コメント

 ツオップ、お近くなんですね☆
私は雑誌やネットで見て楽しむだけなので、
そんな有名店がお近くにあるなんて羨ましいです☆
店内に1時間いても飽きないかも(笑

有名なお店なんですねー
こういう、中でもしっかりスープとかと食べられるのっていいですよね。
食べて買って・・・しあわせ~

夫さん、カレーパン好きなの?!ちょっと面白いわ
男の人って、思わぬものにこだわりますよね。
しかも「これよりこっちが・・・」「ここのはここが」ってすごく的を得ている分析していたりしません?
ちなみに一位が気になります・・・

>みんりんさん

思いの他近かったので驚きましたが、電車で行くとなるとちょっと面倒な場所なのでなかなか行けそうにはありません*
カフェは落ち着けますが、店内はパンを選ぶスペースが本当に狭いのであまりゆっくりはできないかもです*
「入場制限」があるのも納得でした・・・

>結さん

最初は「朝時間.jp」で知ったんですよ、このお店。
それで周りの人に聞くと有名だということが判明★ビックリでした。

うちの夫のカレーパンへの愛情はスゴイですよ~っ!!
カレーのフィリングが特に重視項目らしいのですが、おもしろい!
1位は近所のパン屋さんなんですよ(^^)
確かに具がゴロゴロしていてそのお店でも人気のパンなんですが・・・

「的を得た分析」確かに・・・
お店で買ったものとかを食べると妙に分析していておもしろいです。

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/72-7859f016
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。