愛用品              
 いつか欲しい、素敵なモノたち      
iittala
カッティングボード
guzzini
パスタパン スチーマー
Stelton
 Classic ジャグ
ホームベーカリー ロイヤルコペンハーゲン カップ&ソーサー ARABIA Paratiisi
カップ&ソーサー
3段ケーキクーラー  食パン型(1斤) 食パン型ミニキューブ シフォン型 17cm シフォンナイフ Amadana
ハイブリッド加湿器

 オススメSHOP          
自由が丘WING 馬嶋屋菓子道具店
MATFER shop リネン専門店カリエンテ
ママの手作りパン屋さん お菓子材料の店「クオカ」
TOOL&MEAL 4senses interior scope version.R

ドドーーーーンッ

メガマフィン


朝マックの期間限定メニュー「メガマフィン」を食してきました
もともとマクドナルドのメニューの中で朝マックは好きだたのですが、
その「メガ」が出たとなるとやっぱり食べに行かなくては・・・ ということで日曜に朝からお出かけ

ぱっと見は小ぶりですが、さすがボリューミィ
普通においしく食べきりました。やっぱり朝食はしっかり食べないと!!!

ただ、モスと違ってマクドナルドのバーガーにはあまり野菜が入っていないイメージ。
最近「野菜食べたい!」と無性に思うことがあるので物足りない・・・*
飲み物を「野菜生活」にしただけまだマシ?!

お昼は定番「豚しゃぶサラダ」にしました。


豚しゃぶサラダ


冷蔵庫にあった野菜(もやし、にら、レタスなど・・・)を適当に茹でて、豚肉を茹でて・・・
最近、このメニューと素麺が大活躍です★
これならおなかいっぱい食べても罪悪感を感じない?!

2008.04.14(Mon) カテゴリ : ふたりごはん記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

食べてる食べてる♪
メガマフィン、ミキさんも食べていて笑っちゃいました。
なんか毎回モスとマックは争うように食べている気が(笑)。
マックグリドルもメガにならないかナー

冷しゃぶサラダ、美味しそうですね~
モヤシにニラだと中華?韓国風?っぽく出来そう♪
私が作ると毎回和風なんですが、これでピリ辛とか美味しそう・・・
なんか色々妄想が膨らんできました、アイデアありがとう~(すごく勝手に自己解釈)

ミキさん、こんばんわ~。
メガマフィン、結さんとこでもこないだ見たわ~。
やっぱり「野菜不足」を感じちゃうんですね。
野菜生活で正解でしたね!

もうお素麺&冷シャブの季節ですね。
↑結さんがおっしゃってる通り豆板醤とか入れたピリ辛でさっぱりと食べたいですね~。私も・・・妄想膨らみ中です^^;

メガマフィン!!!
『メガ』系にパパは、ビビビッときます★
きっとそのうち食べに行くと思います♪
以前朝マックで、パンケーキっぽいちょっぴり甘めのを食べてびっくりしました★
(名前は忘れましたが(^^;)
でも、おいしかった♪

>結さん

今回は朝マックだったのでついつい飛びついてしまいました~っ
モスは、もう定期的に新メニューチェックしてますよ!
気がつかなくても結さんのところで発見したらうちも食べに!みたいな(笑)

実は、この日はちょとピリ辛タレで食べたんですよ♪
野菜がたくさん食べられるし、タレを変えるだけで和風やサッパリ、中華風など
いろいろ楽しめるのでオススメですww

>あちゃこさん

朝マックのこれ、全然野菜入ってないですからね~(^^;;
生野菜をバリバリ食べたくなるかんじでした。

だんだん素麺や冷しゃぶの季節・・・と思いつつ最近の雨で冷えてくると
温かいものが食べたくなったりとまだまだ温度差が激しいですよね*

>みんりんさん

みんりんさんの旦那さまも「メガ」と聞くと血が騒ぐ?!んですね!
うちも夫がCMを見ると必ず食べたがります。
(今度は夜メガが食べたいとかなんとか・・・)

マックグリドル、あの独特の甘じょっぱいかんじが私も大好きですww

コメントの投稿

管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://mikinoko.blog31.fc2.com/tb.php/75-40a48e6e
プロフィール

 ミキ

Author: ミキ
+1980.2.26生まれ
+AB型

+2009.9.22 
北海道民になりました。



【現在参加中】


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Appendix


+ 重点課題 +


初めて購入した真四角な食パン型。
ちゃんと角のあるふわふわ食パンを焼くべく、粉の量や焼く温度など研究中です。

+ 気になる商品 +



guzzini pastapan steamer

一目惚れしたこのパスタパン。
難点なのはIHでは使えないってこと。
いつかと夢見るマイホームはきっとオール電化にするからそうすると使えない…
んーーーーー。

+ 愛用&オススメの品 +


フランスパン用強力粉 リスドォル
これでエピやハードなパンを焼くと、「さすがフランスパン専用粉!」と納得の味と食感。
焼きあがってからのピチピチとはじける音がたまらなく好きです。

パン用強力粉 イーグル
ふんわり柔らかなパンが焼けるのでオススメ
ハード系以外のパンには最近これがお気に入りです。


極上こしあん
このあんこは他とは違うおいしさで、一度買ってからやみつきになってしまいました。
上品な甘さに扱いやすいなめらかさ、小分けにして冷凍しておけば長期間使えるうえ、パンにもお菓子にも使えるのでオススメです。

cuocaペストリーボード(S)
目盛付きで成形するときの目安にもなるので大助かり!
下に百均で買った滑り止めシートをひいておけば全く滑らず快適です(^^)
ササッと取り出してパンを作って・・・
準備も片付けも楽なので平日のパン作りも気軽にできるところが気に入っています。

綿の軍手

綿の軍手を2枚重ねると厚い鉄板もラクラク持つことができるんです!
焼きあがったパンもしっかりつかんで取り出せます。作業効率も上がった?

+ おすすめサイト +

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
